★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

エンドコンテンツとは新たなる始まりである。

ドラクエ10てさ、あんまわかんないけど、エンドコンテンツな常闇(レグナード、ダークキング、メイヴ)と聖守護者(レギルラッゾ&ローガスト、スコルパイド、ジェルザーク、ガルドドン、デルメゼ、バラシュナ)をちゃんとやってみよ!てならないとバトルで結構大切な「壁」っていうのを意識しないでもストーリーはクリアできちゃうんだよね。 


f:id:moemori_dayo:20211004084341j:image

ほかのゲームてどうなのか知らないけどほぼやった事ないから。

 


f:id:moemori_dayo:20211004084417j:image

 

私が装備とか整えてエンドやってみよ!てなったのがカテドラル出たあとのレギロガなんだけど、レギロガは正直そこまで壁を意識しなくても運が良くてザオが早ければ勝ててしまうので、よく理解してなかったし、ダークキングやメイヴはいったことあったけど、優しいフレにめちゃくちゃ介護されながらたまに行くくらいだったから、そこでもたまに壁がどうとか更新とかいわれてたけど全くよくわからなかったね。

 

だからスコルパイドになって、ここで初めての壁との対峙だったんだけど、なかなかわかんなくて。

 


f:id:moemori_dayo:20211004084637j:image

 

そんときに根気強く?付き合ってくれた?誘ってくれた?フレが居たので、

 

ある日突然脳内シナプスがこう、、、星座のようにつながり、、、あ、引っ張るってこういうことか!(但しわかっても出来るとはいっていない)てなって、いちよ意味がわかるようになりました。

 

動画みただけでわかる人もいると思うんだけど、動画見てわかるってその次の段階だと思うんだよね。私のようなのろまなおばさんには。。。

 


f:id:moemori_dayo:20211004085124j:image

 

でもわかるまではなんで自分が下手くそなのかもよくわかんないし、ただただ自分のせいで負けてるごめてなるし。

 

それでも勝ち負けじゃなくて遊びだからと付き合って(半分高難易度モエモリ入りを楽しんでいたんだろうけど)誘ってくれた人達がいたから、下手くそなりに頑張れて


f:id:moemori_dayo:20211004085435j:image

 

クソ苦手なデルメゼもどうにか倒して(2がやっとだけど)念願のウイングもとれたし。全てはフレに恵まれてる🤙のが大っきいんだけど!

 

今とてもやることが落ち着いてるので、私がしてもらったようにやってみたい!て思ってるフレが居たらやれる範囲でお手伝いしたい!て思ってます。

 


f:id:moemori_dayo:20211004085945j:image

 

インフェルノではじめて触ってみて、興味持った人は多いと思うし!

 

ただ、インフェルノとちがってやる!てなったら装備それなりには用意必要になると思うから、その辺は覚悟してやらないとダメだと思うんだけど 💰

 

各ボス最低限必要なものは有名ブロガーさんとかが書いてくれてるので必須耐性装備と石10個と飯握りしめて新たなチャレンジするのにいい時期だと思います。

 

ただ武器は新しいの待ちたいとこもあるよね~


f:id:moemori_dayo:20211004090612j:image

そういう相談私はあまり詳しくないけどされたら一緒に考えるし、この世界には語りたがりのなんかすげー強いやつとかいるからTwitterで聞いてみてもみんな教えてくれると思うし✌️

 

頑張って練習して勝てると楽しいし、やること急に増えてやることないドラクエがガラッと変わるから、

 

私はそう数年前に感じたので、

 

この時期にいかがだろうか?て何となく思ったよって記事でした🙌💕

 


f:id:moemori_dayo:20211004091203j:image

※私も最近はサブで行かせてもらってる時もありますが、サブのアクセやレベルまで完璧にする、もしくは「サブで行く」というのは理解がある気のいいフレとだけにしましょう。わたしはデロデロにフレに甘えてるけどよく思われないこともあります。ごろにゃん∩(^ΦωΦ^)∩