★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

三日坊主にもならんかった

新年に今年はもうちょいブログ活用しようと思ったんですよ。


f:id:moemori_dayo:20220202180406j:image

結果今年2個あげて途切れてますね。

 

世にいうブロガーさんでもなんでもないのでマジで暇つぶしブログなんですけど😂

 

後から読み返すとおもしろかったりするんだよ。Twitterて読み返すのめんどくさいじゃん。

 

さて、最近の嬉しかったこと。

 


f:id:moemori_dayo:20220202175938j:image

妹がうっかりプレステ5あててくれて、処理速度がぐんとアップ!めっっっちゃやりやすい~最高!

 

最高の年になりそうな予感しかしない!

 

 

防衛凄いいってるわけじゃないんだけど細々と狙ってた速度埋めもでましたー!ハッピーバースデー🎂


f:id:moemori_dayo:20220202180303j:image

 

早速使ってきたぁ!


f:id:moemori_dayo:20220202183454j:image

 

次はゆるゆるブーメランガチャしたいと思ってます🥰

 

アンドレアル、すこし、落ち着いたね?

ありがたいことに沼にははまらずに事なきを得ました。


f:id:moemori_dayo:20220202180555j:image

 

ありがてえありがてえ。エナジー15位だったかな😂

ラッキーとチャンス何回かきて私にしてはわりとサクめだったありがてえ。

アクセ合成は運で大分左右されるからね。ちょっとしたギスりポイントだよ。

 

 

出せる職があまりなかったりさ。(甘えの僧侶とHP控えめの魔剣しかできんかったまじみんなありがとう)

 

誘ってくれるお友達や職合わせてくれるお友達多くてほんと感謝だ~❤


f:id:moemori_dayo:20220202180924j:image

その日お誕生日だったゆきぞともいっぱい行けたのもいい思い出😘

 

もちろん私から誘って来てくれた仲間にも感謝だぜ✌️いつもありがとな✌️✌️✌️

 

 

最近ドラクエじゃない所で色々考える事があって、気がついたんだよね。

 

出来ない!てなった時に、諦めるのか、諦めないか考えるじゃん?


f:id:moemori_dayo:20220202181617j:image

 

なんで出来ないんだろって考えるのは素晴らしい。自分に向き合ってる私最高!偉い!

 

その後そんな私ダメだなって落ち込むこともある。

弱音を吐くことだってゲロゲロにある🐸

 

けど、どうすればできるのか?それの為には何する?て自分へのアプローチ考えるか、わまりが変わればいいとか考えちゃうかによって全然違うよね。

 

自分で何ができるか考える方が百倍くらい、いいなってすごく思ったぁ!!!

 

 

ドラクエでいうと~

 

それは人それぞれで、動画見て自分の動き確認して強くなる、もひとつだし。


f:id:moemori_dayo:20220202182120j:image

 

今よりちょこっといい装備お金を叩いて揃える、もひとつ。


f:id:moemori_dayo:20220202182134j:image

 

最終手段としては上手な人にお手伝いしてもらうってことだってあると思う。

 

全部に言えることは自分から動く!てことなんだよなーて🙄

 

勉強するのも、お金出して買い物するのも、お手伝いをお願いするのも『私が』する事なんだよね。

 

自分から動かないとなんも始まらんのだなって今更なんだけど深く思ったよ。

 

中にはなんも自分で動かなくても全部降ってくる人がいるかもしれない。

 

でもそんなの私は違うし、見たこともあんまりないから、全部主体は自分なんだよね。そりゃそうだわ私の人生だわ。

 


f:id:moemori_dayo:20220202182748j:image

当たり前のことわかると、自分を肯定しやすくなってとてもいいね。最高。

 

前ダメだった蠍2人も無事達成。1やけどな😂

 

 

 

前できなかったこと出来るようになると楽しいよね!


f:id:moemori_dayo:20220202183108j:image

 

ゲームて日常生活よりそれを強く感じられるから楽しいなって思います✨

 

 

 

 

 



f:id:moemori_dayo:20220202183927j:image

ところでイカ5とレグ5童貞なので教えてくれたり遊んでくれる方おられたら当方までよろしくお願い乞食で〆とさせていただきます4946🙏🙏🙏🙏🙏