★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

年始からレギロのすゝめ


f:id:moemori_dayo:20220104083857j:image

初詣は毎年鶴岡八幡宮にいってチョコバナナを食べながらお参りの順番待ち列に並びます。

 

ピンクかプレーンチョコ担当のモエモリです。どうも。

 


f:id:moemori_dayo:20220104084039j:image

前日に肉2で強さ3を倒したレギロ用まも2人(飯残り付き)とキメラと自分天地で強さ1に挑んだらこんな早くてびっくりしました。うそだろ。

 

MP回復も1回もしなかったよ。。。エコ。。。

 

レギロ用まもは鞭で怯え呪い混乱耐性あってアクセご機神と金ロザでベルトに獣かゾンビついてる人をお借りします。たまにどっちもの神がいる。ありがてえ。

 

3の時はこのみんなが忘れてるコイツも料理と別に食べさせたりもします。


f:id:moemori_dayo:20220104084755j:image

 

サポキャラや魔物にも温泉効果が30分つくスペシャルアイテムです。


f:id:moemori_dayo:20220104084843j:image

 

釜で簡単クッキングだよ。取引できないんだけどエテーネの民草はちゃんとクエストして作れるようにしてあるよな?!(サブストクエだっけなんだっけ?)

 

ということで、ジェルザークサポ討伐ほど酒場に専用のサポが沢山いるわけじゃなくて借りれないこともあるんだけど、あまりバトルのセンスがない私でもやりやすいなーと思ったから、誰かに死んでるところ見られたくない恥ずかしがり屋さんとかはサポで遊んでみるのもどうかと思いました! 

 

モエモリが過去に強さ3倒した時の動画貼っときますね。所々しくじり過ぎてるけどサポ討伐にしては早く倒せてるのでモエモリが無様に死んでるところを指さして笑ってもらえればと思います。

 


ドラゴンクエストⅩ_20210819231502 - YouTube

 

自分はスティック天地で、キメラは誰かのブログでレギロ用のスキルって書いてあるのと同じ

にふってあります😂装備とか耐性は基本レギロに必要なやつぜんぶついてるかな。

 

肉入りだと僧侶天地とさぽまも2人!


f:id:moemori_dayo:20220104091620j:image


f:id:moemori_dayo:20220104091604j:image

3とかだとMP回復してあげなきゃなんですがまもは元々MPひくくてもったいないのでエルフじゃなくて妖精の霊薬とかでいいと思う~150くらい回復するので。

 

天地がザオリクできるようになったから討伐もそうだけどMPアイテム消費的にもめちゃくちゃやりやすくなったと思います。

 

時代もあるかもだけど、蠍下手くそ過ぎて人集めるのも大変だし下手くそで申し訳ないし聖守護者楽しいと思えなかった時に、肉2人で倒せるレギロ楽しい!って私が初めて思えたのはレギロだったので、めちゃくそ死ぬし強いってイメージある人もゾンビゲー楽しんでもらえればと思って書いてみました!

 

今では蠍もめちゃくちゃ楽しいけどね。


f:id:moemori_dayo:20220104091925j:image


f:id:moemori_dayo:20220104091937j:image


f:id:moemori_dayo:20220104091956j:image

 

2人もやった

 


f:id:moemori_dayo:20220104092007j:image

 

あと、昨年は第2のゾンビゲー守護者ガルドドンも頑張りましたね。


f:id:moemori_dayo:20220104092151j:image

 


f:id:moemori_dayo:20220104092232j:image

 

いちごちゃんのハンマーみてゆきゾが欲しがってたよ。

 

あとはやっぱり守護者全部出てくるバラシュナ楽しい。
f:id:moemori_dayo:20220104092345j:image


f:id:moemori_dayo:20220104092354j:image