★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

モッチが誕生日だった話。


f:id:moemori_dayo:20210801185322j:image

7月31日はモッチの誕生日でしたね。

 

 

私がモッチと知り合ったのは別ルムで、2回くらい ルームに誘われて、枠がないならツグのほうでもいいからと言われたのでそんなに人がいないのか大変だ!と思って入ったのが1年ちょっと前になります。

 

あれから1年ちょっと。今では人がいっぱい過ぎて入ルーム希望をお断りしてるという話も聞きます。

これはモッチが頑張ってきた結果だと思います。

すごいね。

 

 

お誕生日おめでとうするのは2度目。

前回も今回もささらちゃんの声がけとエノちゃんの指示の元みんなで意見を出し合って決行しました。

2人ともいつもありがとう!

 

 

2020年の#まみむめモッチハピバはこんな感じでした↓


f:id:moemori_dayo:20210801185809j:image


f:id:moemori_dayo:20210801190109j:image


f:id:moemori_dayo:20210801190123j:image

 

昨年はプクモッチのアイデンティティピンクモーモンの帽子と、モッチが好きな()ゴシックフリルでお祝い。さらには魚子大好きなモッチの為に女子たちがウェディングフレームをしましたね。

 

 

バースディサプライズって凝りすぎてても人を呼びすぎても本人も嬉しいけどめんどくさいっていうのがあれですよね。

 

なので、ルームのみの呼び掛けで今年も!ということでした。呼ばれてないよってモッチのお友達はごめんね!

 

 

今年は防衛ルームだし防衛服きて獅子門(高速周回の聖地)にてお写真という流れになりました。

さすがにルム入っててお洋服とれないひとはね。いないからね。モエツグ防衛服の足かなんかもってないけどね。

 


f:id:moemori_dayo:20210801190931j:image

※モエツグです

 

で、モッチのブログで流れが乗ってるのでそのままなんですがサブのモエツグをモッチにみたてて、モッチが祝って貰えると思って来たところもう別の人が祝われてて偽物扱いされるというシナリオでした。

 


f:id:moemori_dayo:20210801191148j:image


f:id:moemori_dayo:20210801191206j:image


f:id:moemori_dayo:20210801191218j:image

よく見ると安い色でしかドレアをしてないモエツグ。

 

30分もいなかったかな?遅い時間だし時間に集まって終わり!てなってサクッと解散できるルームメンバーか私は大好きです。(普段の防衛でもそうだもんね)

 


f:id:moemori_dayo:20210801191527j:image

クソコラをしても今のところ怒られていないので、


f:id:moemori_dayo:20210801191604j:image

これからも怒られるまでは、


f:id:moemori_dayo:20210801191642j:image

続けていきたいと思ってます、


f:id:moemori_dayo:20210801191700j:image

モッチはおもろいこと自ら言うってよりは、いじられて光るタイプだと思うので、これからも色んな人にいじられて良い還暦後の人生を送ってくれたらなぁと思います。

 

来年もみんなでお祝いできるといいね!

 

(ルームメンバーはクソコラに使えそうなお空の写真隙あらば一緒に撮ってください。もうストックがないです)