★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

モッチルームで防衛討伐イベントをする話!

ごきげんよう!モエモリです!

Twitterのほうでは割とちょいちょい言ってますが、何故かルム主のモッチ(魚)に強く?ルームに誘われたのでちょっと前からお世話になっております。

 

入る前に何度か人数合わせ的なゲストで防衛にお邪魔したんですが、


f:id:moemori_dayo:20200704000356j:image

みんな気の良いプレイヤーばっかりなので、すんなり入っちゃいました。毎日ルムチャたのしいよ!

 

f:id:moemori_dayo:20200703234718p:plain

f:id:moemori_dayo:20200703234801p:plain

f:id:moemori_dayo:20200703234922p:plain

f:id:moemori_dayo:20200703234956p:plain

お陰様で、最初は赤肩だったモエモリも


f:id:moemori_dayo:20200704000526j:image

今ではよだれかけです。(ありがてぇ)(どや)

 

実績も全部埋まってるんですが、そう、この実績がね、ソロでコツコツやってて、職業梅は全然できるんですが(レベル上げ頑張ってればね)

 

討伐だけはソロじゃどうにもならない!

 

特に、

 

蟲!海!竜の討伐は野良だと難しい!

 

よだれかけだけでいいなら討伐まで頑張んなくても取れるけど、そこまで頑張ってる人はやっぱり全部埋めたいですよね。

 

私はいいタイミングで防衛ルーム入れたので、みんなに旬を過ぎた蟲や海まで手伝って貰え199埋めることが出来ました!ありがたい!

やっぱり、討伐って、嬉しいじゃないですか。守るだけで精一杯だったのに倒せる!っていうの。

 

そんな最中、ルームで、防衛イベントをすると言う話がルム主モッチからでました。

 

(⬆飛んでポチってあげてね)

 

 

さらっというと、ルームメンバー6人に、ゲストのバトルマスター2人を招いて、8人でガタラのドラゴン共に挑み、砂塵の豪電将バルケをぶっころり☆*°するイベントです!

 

他の防衛グループもそういった企画を良くやっているらしいので、初の試みってわけじゃないのかもですが、今回やるのは魔物使いでリンクをして戦う一般的な討伐じゃなく、アタッカーは全員バトルマスターです!モッチが一生懸命かんがえたっぽいです!

 

バトマスのここがいい

・リンクないから自分が死んでも魔物使い程人に迷惑をかけない

・無双気持ちいい

 

私はうっかり死んでリンク相手も殺すことが多いので、めちゃくちゃ好きです。バトマス構成。

 

 

どんな感じなの?私慣れてないけどできるかな?って思うじゃないですか?

 

参加条件はモッチのブログを呼んで確認して欲しいのだけど、プレイヤースキルがないから!って言うのだけは大丈夫だよ!って事を画像付きでさらっとお伝えしたいと思います。

 

f:id:moemori_dayo:20200703235103p:plain

f:id:moemori_dayo:20200703235149p:plain

装備こんな感じ。今どき族長...なスタッフモエモリです。

 

★基本的にアイテムや門を守ったりとかとにかく面倒で難しそうな事はスタッフ側がやってくれます!

 

f:id:moemori_dayo:20200703235307p:plain

赤枠がゲストさん想定のお友達です☺️

ちなみにれんぴかおじさんはスタッフじゃないのにスタッフ側の仕事をさせられてます。

ゲストさん2人はバトマス4人で組んで防衛スタート!

f:id:moemori_dayo:20200703235337p:plain

開始!レンジャー魔戦スタッフのバフをもらって

 

f:id:moemori_dayo:20200703235412p:plain

まっすぐ進んだここでスタッフバトマスが9:42くらいにランドでちびゴラを殺ります。

なので同時にでてきたキルリザAとB を無双で倒してください。

 

f:id:moemori_dayo:20200703235509p:plain

その後はすぐコケムシルどんに突撃!スタッフバトマスがスタンショットとプレートインパクトするのでひたすら無双で倒してください。

 

f:id:moemori_dayo:20200703235602p:plain

コケおわったら階段を降りてキルリザと鐘をなんか適当に倒します。

 

f:id:moemori_dayo:20200703235700p:plain

しましたら、バルケ手前でテンバンとミラブをします。魔法戦士のスタッフが突っ込んで行き痺れ札を使うのでそしたら突撃!!!!!!!!!

ひたすら無双(溜まったら古今)!!!!

(チャンスでたら災禍使ってくれるとありがたい!)

 

f:id:moemori_dayo:20200703235730p:plain

ハイできあがり!今回はバトルなれしてるゲストを招いての練習だったのでなんのグラつきもなく後半眠かったです。

 

簡単に言うと

キルリザ→コケムシ→キルリザ→バルケ!

ゲストさんはひたすら無双してくれれば大丈夫です!

簡単じゃない????モエモリでも出来るくらいだからね!

 


f:id:moemori_dayo:20200704010352j:image

おわったら記念写真ももちろん撮ろうね☺️✨

 

 

あ、出来るかも?やってみたいかも!って言う人は是非モッチブログで詳細を見て遊びに来てみてください🦍💕思ってるよりだいぶ簡単だと思う!

もちろんお友達と2人での参加もできます🍒

 

討伐するって、初めてだとめちゃくちゃ嬉しいし、サクサク何回も倒せると楽しいので、頼りにならない私ですが、御一緒出来たら嬉しいです😙💕

 

みんなでドラゴン殺ししよう!今月7月の9日(木)と19日(日)の夜、2日開催するのでご都合あえばよろしくお願いいたします😊

 

 

しつこいですがもういちどw