★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

どこかで誰かの思い出になる仕事。

私、ドラゴンクエストシリーズは正直全部やってる訳じゃなくてにわかなんです🤪


f:id:moemori_dayo:20211008074704j:image

弟妹がそんなに歳離れてなくて、出産とかの度に父ジンゾウと2人でいること多かったり、で、

 

そんな父親は休みの日にファミコンドラクエ3をやってたんですね。それを隣でずっとみてた。

 

3の遊び人てうさぎ耳付いてるじゃないですか🐰


f:id:moemori_dayo:20211008073508j:image

だから遊び人に私の名前付けてもらった記憶があります。うさちゃんかわいい。(のちに賢者になったかどうかは定かではない)

 

 

だから結構、ドラクエ10をやってて初めて出会う名曲が多いなぁ。45679はやったけど、ちゃんと最後までやってなかったりしたり。。。

 

ジンゾウは全ナンバリングやってるんだけどたぶん記憶にござらんと思う。。。

 

 

そんな思い出深いし今も毎日プレイしてるタイトルゲームの音楽を作ってたいたすぎやま先生が前日亡くなられたという訃報で昨日はしんみりでしたね。そのあと地震きてやばかったけど。

 

ニュースでもとりあげられてて、

 


f:id:moemori_dayo:20211008074116j:image


f:id:moemori_dayo:20211008074127j:image

 

これ!!!!!!!

 

昔ジンゾウが風呂でよく歌ってたやつだ!!!!!

 

そんな私の思い出にもすぎやま先生はかかわっていたんですね。

 

そーゆー事たくさん私以外の人もいっぱいあるんだろうけど、曲を作ってそれが沢山の誰かの思い出になってるってほんとに凄いことだなぁ。

 

 

突然亡くなってしまったことは本当に残念ですが、最後の参加作品になる12のサウンドを楽しみに待ちたいなと思います。

すぎやま先生本当に沢山の思い出のBGMありがとうございました。

 

 


f:id:moemori_dayo:20211008080151j:image