★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

素材からハンドメイドした話

 

 


f:id:moemori_dayo:20200727004914j:image

突然思いついたんです。

 

今白箱ないし、もしやドレア用にも需要あるのでは?!

 

(まあ結果を言うとそうでもないんですけど)f:id:moemori_dayo:20200727005257j:image

(2020/07/27 00:53:19)現在のお値段になります。

モエツグは中途半端に防具鍛治をしていたので

 


f:id:moemori_dayo:20200727005421j:image

とりあえずまだレベル低いし、コツで完全にしくじらなきゃオケオケ!と思いゴシック(女子向けの方)の頭から足までコツを掴んできました。

 

さて、材料!


f:id:moemori_dayo:20200727005800j:image

LINEでめもってね、5箇所分全部一つづつ作ろうとしたらこれ。

石少なくない?と思ったんだけどげんませきって1個5000Gくらいするんだね。

結構高いのと、ほうたいとか樹木とか落とす敵がレアドロでげんませき落とすのが多かったので

 

「こうなったらひだね以外オーガニック?で自給自足でハンドメイドするぞ!」


f:id:moemori_dayo:20200727010718j:image

 

と2アカで取りに行ってきました!


f:id:moemori_dayo:20200727010742j:image
暗黒の樹木(げんませき)


f:id:moemori_dayo:20200727010756j:image

よごれたほうたい(げんませき)


f:id:moemori_dayo:20200727010841j:image

へびのぬけがら


f:id:moemori_dayo:20200727010901j:image

レッドオーブ

 


f:id:moemori_dayo:20200727010945j:image

結構おちるもんだね(^^)

 


割と簡単に集まったのでいざ!1発!

2個づつ作ったんですけど間違って腕だけメンズの方も作っちゃったw


f:id:moemori_dayo:20200727011558j:image

星1とか2も半分くらいできたので、モエモリのサインを添えて(ランプ錬金)いざ、てなると

 

え、売るの?

 

こんな頑張って作ったのに???

 

ってなってしまってw

 

でもモエモリゴシックフリル着なくない?事務所NGじゃない????


f:id:moemori_dayo:20200727011444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moemori_dayo:20200727011643j:image

まあ、こうなりますよね。

個人的にはゴシックニーソや、ゴシックビスチェの艶を消した感じがすごい好きなので、モエモリで使いたくなったら作れるようになったのは嬉しい!

 

もっとちゃんと作れるようになったら結晶装備として売れる装備だしねw

 

せっかくなので

いかに赤パンを見せないように写真を取れるかチャレンジしたお写真をご覧下さい。

 


f:id:moemori_dayo:20200727011112j:imagef:id:moemori_dayo:20200727012051j:image

この辺は初級

 


f:id:moemori_dayo:20200727012142j:imagef:id:moemori_dayo:20200727012156j:image

笑いながら写真撮っちゃったwww

 

メンズの方も何個かコツを掴んだので全集作れるようになりたいなぁ~。

全部買うのと取りに行くのどっちが安いかとかの自給計算はわんかんないですが、たまにはこーゆーのも楽しいなと思いましたw