★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

紅殻破砕のモエモリ!

突然ですか、

 

2日前くらいになんか行けるんじゃね?!

 

と思ってスコルパイドの称号戦に挑むことにしました!

 


f:id:moemori_dayo:20200808020548j:image

 

私はあまりバトルが得意ではないんですが、1年前くらいに空返事して1だと思って行った蠍3で赤までみてはいたので、聖守護者はレギロしか称号持ってなかったんですけど、次行くなら蠍だな...と思ってました。

 

今は3人討伐とかも全然できちゃうみたいなので、


f:id:moemori_dayo:20200808115119j:image

このへんのおじさんにお願いすればなんもしないで称号だけならとれるのかもしれないんですが、

 

それもなぁと思ってぼんやりしてたんですけど、

 

やるなら8周年迎えたしやっちゃうか!

気のいい仲間と頑張りたい!と思って(おじさんが嫌いなわけじゃないけどねw)

 

お願いして来てもらいました!!!


f:id:moemori_dayo:20200808115609j:image

そんなつもり無かったんだけど

 

 

ツイッターで称号戦の為のドレアあげたら思ったより反応もらったw笑うw

 

かおさんにプレゼンしたら何の躊躇いもなくキンチョール作ってくれて、おいもも便乗してくれたので(こらぷちゃんには連絡してなかったw賢者だし?)

 


f:id:moemori_dayo:20200808120425j:image

とにかく真面目な話してても笑う

 


f:id:moemori_dayo:20200808120500j:image

死んでも笑う

 



f:id:moemori_dayo:20200808120658j:image

そして、やはり

 



f:id:moemori_dayo:20200808120744j:image

良く死ぬモエモリ。はは。(ごめんなさい)

 

1年ぶりにみた最強スコルパイドは、なんか早かったです。。。

 

そして他のキンチョール2本と豚に支えられて

 


f:id:moemori_dayo:20200808121021j:image


f:id:moemori_dayo:20200808121037j:image

 

倒せた~🎀とれた~!

 

称号取れたのもすごい嬉しいんだけど、


f:id:moemori_dayo:20200808121201j:image

大好きなフレの名前が冒険の書に刻まれるのがモエモリはとても嬉しいです。

 

(ただ、フレに頼らないで野良討伐したい人の気持ちと意味もめちゃくちゃわかるんだけど、私にはそこまでのバトル能力がないので🥴野良で称号撮る人はまじで意識高いと思ってる)


f:id:moemori_dayo:20200808121642j:image

まじで、初めて蠍行ってから、長かったなぁ。


f:id:moemori_dayo:20200808121710j:image

ほんとにみんなありがとう!!!


f:id:moemori_dayo:20200808121741j:image

とどめさせたのも地味に嬉しい!タイムは忘れちゃったけど1分くらいは残ってた気がする!

 

 


f:id:moemori_dayo:20200808121917j:image

 

その後元気だったので、ジェルと蠍も行きました💕

ともかく、分かったことは

 

キンチョールは蠍にも有効!です!

 

キンチョールて化学遺産なんだよ。知ってた?

 

(おいもちゃんに武できてもらったけど、レンジャーの霧の方がそれっぽかったなって、今朝起きた時ふと思いました。)