★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

光の戦士達

最近は全く足を運べてないエオルゼアですが、私もミコッテとしての生を受けているFF14

 

先日その世界で実父と楽しく遊んでる内容をブログ化、そこから書籍、ドラマ化など様々な活躍をされた光の戦士がこの世を旅立った訃報をニュースで知りました。

 

当時光のお父さんが有名になった時に、リアルな友人数名から『モエのお父さんの事かと思った~w』て連絡が来るくらいはジンゾウ(実父)はゲームをするお父さん!ということで私の周りのみ名を馳せてます。

 

過去にはこんな画像も作ったなw


f:id:moemori_dayo:20201214063614j:image

 

光のお父さんは父親が大きな病気をして、それを機にお父さんがいるのもずっとじゃないんだなと思って息子がゲームで親孝行を...て話だったと思うんですが、まさか息子さんの方にも時間が無いとは思ってなかったのでとても残念です。

 

ご冥福をお祈りします。

 

そして私も考えさせられました。

 

ジンゾウと遊べるのも有限の時の中での事なんだな~と。

 

最近は念入りに遊んでるつもり。

 


f:id:moemori_dayo:20201214075853j:image

レギロは随分前からだけど(私が好きだから)

 


f:id:moemori_dayo:20201214075942j:image

すこるぺぇど童貞を卒業させたり(みんなありがとう)

 


f:id:moemori_dayo:20201214080246j:image

サポジェル始めさせてみたり(1の日はちゃんといってるみたい)

 

ドラクエしてなかったらこんなに父親と話したり遊んだりしてないと思うから、カップルとかでも共通の趣味を持つと話題が増える、みたいなの言うけど親子でも兄弟でも一緒だね。

 

ありがとうドラゴンクエスト10

 


f:id:moemori_dayo:20201214080554j:image

多分この世でいちばんなんの見返りもなく愛してくれる男はジンゾウだけだと思うので、これからも大切にしていきたいと思いました。

 

できるだけ、長くね。

 

関係ないけど、

ジンゾウ(オスプク)(メイン)て、サスケ(魚)とヘラクレス(オガオ)ってサブがいるんだけど、どれもレベルカンストほぼしてるくらいやってるんだけど

 


f:id:moemori_dayo:20201214080715j:image

 

ひとことメモがさ

 


f:id:moemori_dayo:20201214080838j:image

 

ガンバも笑うけどなんでアイコン人間男なのwwwww

 

ってとこまではいいんだけど(多分なんも考えてないから)

 

 


f:id:moemori_dayo:20201214080925j:image

 

 

なんで途中でやめたのwwwwwwwww