★モエブロ★

元気モエモリぼんやり珍道中~

批判でも意見でもなく、感想と現状。

最近、人間付き合いが、めんどくさく感じてしまう。

 


f:id:moemori_dayo:20210910175743j:image

 

ドラクエのっていう訳じゃなくてもう全部。

 

今はコロナで遊べないからないんだけど、

 

遊ぶ約束する(超楽しみ)

   ↓

遊ぶ準備する(超楽しみ)

   ↓

当日の朝(突然すごく行きたくなくなる)

 

みたいな。

 

相手が嫌いとかじゃなくて、むしろめっちゃ好きだしご飯食べよーとか言い出してるの自分だったりするのにめちゃくちゃ失礼なんだけどね。

 

言うて約束してるので行くんだけど、行くとやっぱりめっちゃたのしーーー!!!てなるんだよね。そりゃ相手のこと好きだからね。

 


f:id:moemori_dayo:20210910175829j:image

 

ドラクエのプレイベとかもそう。

昔はカレンダーに予定書いてフレのドレアイベントとか、集会とか、行くねー!てTwitterにコメントしたりもしてね。超楽しみにしてそのままの勢いで行ってたんだけど、最近はその時間になって行けたら行こう。。。みたいな感じになってしまっている。

 

約束したら守らないと、て思うから余計に約束しないようにしよう。てなる。

 

ここ1年イベント参加ってよりはお手伝いしてるやつひとつあるけど、ずっぷりどっぷり本気でやりすぎちゃうと「楽しもうと思ってやってるゲームなのに、仕事みたいで嫌だな。」ってなってしまうのは嫌なので、それなりの距離でお手伝いしてことうと思ってる。(いいかげんに、てきとーにって意味じゃなくてね)

 

 


f:id:moemori_dayo:20210910180134j:image

 

 

なんかこう、ふらっと見に行ってササッと帰れるようなプレイべがいちばん今の私にはあってるのかも。写真お願いできますか?みたいなのより、うわぁー人いっぱいいるなーサクッと挨拶だけして雰囲気写真撮って帰ろーくらいの。

 

雷集会かな?神イベかよ🤔🤔🤔

 


f:id:moemori_dayo:20210910180811j:image

 

リアルではまじで妹には甘えまくってるので、前日に明日チーズカツ食べに行こ❤ていっていいよーていわれてたのにあたかもなかったかのように「会議の結果今晩は五右衛門になりました」っていっても怒らない妹。まじで生まれてきてくれてありがとう。

 

(写真はほぼ一年前に妹がチケットとってくれたディズニーランドでの写真になります)